とーしつ20年!統合失調症と生きる

人生の半分は病気だよ!こんな歳まで生き延びちゃったよ!

どうしてそんなこと言われないといけないんだろう

 何?なんでゼロ百で私が悪いみたいな話になってんの?

 

 私が貴方と生きていくために、どんなに努力したか知らないでしょう。貴方は

その言葉も叩き潰したけど。

 

 貴方と離れて、やりたいことはいっぱいあるよ。具体的に告げればまた叩き

潰すんだから、言ってあげない。

 

 貴方が好きだった。でも、もうとっくの昔に、私の未来に貴方は居なかった。

 

 早く自由にしてあげればよかったね。その点は悪かったよ。

 

 でもね、私は心身共にボロボロだよ。私の腕の傷を見れば、

「そんなことしてもなんの解決にもならないだろ」ってまた言うんだろうけど、

解決したくて斬るんじゃないの。そうしないと生きていけないから斬るの。そして、

生きていけなくなりそうなくらい私を追い詰めたのは、ほかならぬ貴方だよ。

 

 何にも言ってあげない。何を言っても、貴方は貴方の正論で叩き潰してくる

んだから。

 

 貴方は正しいよ。でもその正しさは、私を粉々にした。